【2019年】いろいろなものが変化する時代を皆が感じだす。

自動運転・電気自動車・AI・IoTどんどん便利になる。

 

どんどん変化している現代社会、今までの常識が大きく変わろうとしている。

 

20年前の都市銀行は、どんどん名前を変え、今では、みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行。
えっ!昔の通帳が出てきて、この通帳の銀行は今の何銀行なんだろうと思わずググる!

 

電化製品を買うにも昔、当たり前だった電気屋さんに行くのも最近は減り、今では電気屋さんには商品を見に行き、購入はネットから買う。さらに安いところを選択して買う時代。
電気屋さん、お客さんの数より従業員の数が多い気がする。

 

電話するのも携帯でするのがが当たり前。電話BOXを利用することも無くなってきた。災害時ぐらい、今の子供たちは、電話BOXの使い方を知らない。

 

テレフォンカードの存在も知らない人もいる。固定電話の権利を購入してた時代はなくなり、固定電話のベルが鳴るのをここ最近いつ聞いただろうか?
最近ではFAXすら使わなくなってきている。

 

今では携帯やスマホが無くてはならない時代。夜寝るときも手から離さない状態。サイフが無くても電車に乗れ、欲しい商品があれば携帯でお買い物もできてしまう。

 

ガソリンスタンドがセルフ化したり
コンビニと引っついたり、コーヒーショップと一緒になったり

 

昔の当たり前は、今では常識外(笑)

 

どんどん便利な時代に変わってきている。

 

・IoT
・自動運転
・電気自動車
・AI

 

そんな中・・・
・・・
新しい技術で仕事が奪われるってマイナスなイメージを持っている人もいますが
私達、ペーパードライバーネットの教習指導員は自動運転が一日も早くスタートしてくれることを願っています。

 

何故なら
事故を起こしてほしくない!
もうこれ以上、嫌な思いをしてほしくない!

 

人間が操作するから
判断ミスが起こり、煽り運転が発生し、持病が発生して事故を起こしたり、高齢者の事故が発生する。
行きたくもない交通刑務所に行く人が出る。

 

こんな悲しい事は1日も早く無くなれば良いと思う。

 

えっ!
じゃー仕事が無くなるよ?

 

って思われるかもしれませんが、全然OKです。

 

交通事故の無い社会。
それが一番の願いです。


 
page top